• コラム

MMC式医療脱毛

当院は男性専門美容皮膚科
男性の美容を、スタンダードに。
というコンセプトで開業いたしました。
 
男性美容の入り口と言って良いのが医療脱毛
今回は医療脱毛について記事をアップして参ります。
 

<医療脱毛>

男性も清潔感が求められる時代
お髭、指の毛といった普段目につく部位だけでなく
全身脱毛される男性が増えています。
 
当院医療脱毛は、黒色に反応する機械を使用します。
そのため年齢を重ねて白髪に置き換わった毛だけは残ってしまいます。
 
私と同年代以降のクライアント様から
「こんなことならもっと若い時にやっておけばよかった」というお声も挙がります。
 
脱毛に関しては、成人以降であれば早いタイミングでのスタートに越したことはありません。
 

 

<何回くらいやったら良いの?>

カウンセリングでは、さらに個別に詳しくお答えします。
クライアント様ごとに、目指すゴールが違ってくるので各々で施術回数が変わってきます。
 
20-30代の方は、「ツルツルにしたい」希望が多く
40-50代の方は、「ツルツルはなんとなく気が引けるので、他者から見て清潔感がある程度まで減らしたい」
 
皆様の求める最終形をカウンセリングで確認して回数を提示させていただきます。
 
一般的な毛量の男性に一番人気があるのが
ボディの体毛:5回
髭:10回
VIO:5-10回
※VIOは施術前に剃毛し、心地よさに感動しツルツルを目指す方が当院では多くみられます。そこをめざすのであれば10回をお勧めいたします。
 
 

<脱毛するデメリットは?>

基本的には朝の髭剃りが楽になった、清潔感を褒められたなどメリットが多いと考えます。
デメリットとして挙げられるのが3点。
❶合併症(ニキビ・火傷)
❷硬毛化
❸一度に無くした毛は生えてこない
 
❶合併症(ニキビ・火傷)
医師の常駐するクリニックでしか扱えないパワーの強い医療機器なので
施術後48時間はニキビと火傷が出現するリスクがあり得ます。
合併症件数を減らすため当院では、施術中・直後に毎回アフターケアについてご説明させていただきます。
当院クライアント様は施術後の自己管理が上手なので合併症も数が少なく通うたびに毛量の変化を実感くださっております。
 
ケアをしてくださっても施術後に合併症が生じた場合は、院長の診察を受けていただき適切な対処をさせていただきますのでご安心ください。
 
 
❷硬毛化
照射部位の毛が、脱毛前よりも太くなる現象
産毛が黒くしっかりとした毛になったり、生えてないように見えていた部位の毛が目立つようになることもあります。
 
当院としては、好発部位で毛が少ない部位の照射は避けることで硬毛化が起こらないように細心の注意を払って施術をしていきます。
 
 
❸一度無くした毛は生えてこない
基本的には「脱毛してよかったです」という声が大多数です。
 
稀ではありますが
髭とVIOのVがなくなってから、デザインしたかったなという声もお聞きしたことがあります。
 
髭をつるつるにして、おじいちゃんになって髭を蓄えたかったな
パートナーが変わってVについての考え方が少し変わった
などなど
 
将来を見越しての脱毛希望の場合もお気軽にご相談ください。
 
当院としてはデザイン脱毛をお勧めします。
デザイン脱毛は、開業当初より力を入れており、ディテールにこだわる男性には大変喜ばれています。
 
将来にむけて今必要のない部位から脱毛していきましょう。

 

<美容医療にとって医療脱毛の立ち位置>

医療脱毛・メンズ脱毛は最高の自己投資だと考えます。
私たちは、見た目の綺麗さだけを提供しているのではなく
クライアント様にとって快適で、他者に清潔感や見た目の綺麗さを評価してもらえる人生を一緒につくっていると自負しております。
 
男性のあらゆる悩みに向き合ってきた当院で
医療脱毛を丁寧にしっかり行い自己投資してみませんか
 
自己評価としては、『鏡の前で笑顔になれます』
他社評価としては、『清潔感のある第一印象を演出』
 
 
 

<脱毛を失敗したくないあなたに当院からの助言6つ>

❶契約後きちんと予約できるか
当院に乗り換えられたクライアント様から聞いたのですが
以前のサロンやクリニックがなかなか予約が取れなくて脱毛がすすまなかった。
脱毛はきちんと通っていただき、施術を重ねることで目標の結果に近づけていきます。
 
 
契約前に「しっかり通っていただきお互いに結果を出しましょう」と説明した上で当院では契約書に記入いただいております。
 
❷クリニック、院長が信頼に足るか吟味
ネットの評価やSNSでしっかり調べることが大事
HP、SNSでしっかりクリニックを比較検討し、まずはカウンセリングを受けられるのが良いと思います。
院長や担当医師、スタッフやクリニックの雰囲気が合うかなど実際足を運んでわかる情報も大切です。
 
ご家族やご友人の紹介から当院を知っていただき、カウンセリングにお申込みいただいた方も多くいらっしゃいます。
通われている信頼できる友人やご家族様にお聞きするのも有効だと考えます。
 
❸脱毛機器のスペック
HPで取り扱い機器をしっかり事前にお調べし、カウンセリングの際に疑問点は質問されることをお勧めいたします
 
❹通える立地
会社の近く、おうちの近くなど生活圏内である。
また、銀座はお買い物やお食事のついでに来やすいなど
契約前にクリニックに通いやすいかイメージできるかも大事です。
 
❺値段
脱毛は昔に比べるとお値段も下がって手を出しやすくなりました。
価格明記がきちんとしているか、契約前に見積もりを出していただくなど
ご自身の予算と照らし合わせて美容ライフを楽しんでいただきたい
 
❻アフターフォロー
当院は開業以来医療脱毛の症例数も多く、大きなトラブルもなく
クライアント様が体毛が減っていくお手伝いをさせていただいております。
安全性の高い施術ではありますが、医療行為なので合併症にも充分注意が必要(上記脱毛するデメリットは?参照)
当院は、脱毛でおこった合併症(ニキビ等)は院長の診察のもと対応いたします。
 
 

<最後に>

男性にとって医療脱毛は身近なものとなりました
これからチャレンジしたい方
脱毛経験はあるがさらに、綺麗を目指したい方
当院でさらに男を磨きませんか?
 
当院はカウンセリング無料
ムダ毛やお肌でお悩みであれば、カウンセリングを無料でお申し込みください
 
お問い合わせ方法
下記の方法でご連絡いただく際に『合言葉:MMC脱毛』を記載ください
※お電話の場合は合言葉をスタッフにお伝えください
上記合言葉を頂けた方でカウンセリングにご来院いただいた方全員に院長が自分へのご褒美に週末必ず行う上質パックをプレゼント
 
方法1 LINE
QRコードを読み込んでいただき、LINEの個別メッセージにて以下の記載ください
脱毛無料カウンセリング希望
合言葉:MMC脱毛
 
方法2 HP無料カウンセリング予約
当院HPの無料カウンセリング予約より、 医療脱毛にチェックを入れ、必須項目をタップしお悩みやご相談欄に以下の記載ください
合言葉:MMC脱毛
 
方法3 電話
お電話にて担当スタッフに下記内容をお伝えください
脱毛無料カウンセリング希望
合言葉:MMC脱毛