• コラム

ソノクイーン海外担当マネージャーが視察訪問されました

当院導入機器はソノクイーン (sonoqueen)という韓国製の最新機器となります。
 
ソノクイーン は目の周りの細かい施術が得意な機種。
お顔全体(特に上まぶた、頬、顎下、フェイスライン)や首の浅いシワやたるみ改善を目指すには相性が良いです。
 
手術を一切しない当院の施術には、ソノクイーンがベストだと判断し、開業当初より機器を導入しました。
 
開業後の活動を認めていただき、日本では当院が男性専門クリニックで唯一のソノクイーン取り扱いクリニックと認定され約1年3ヶ月が経ちました。感染状況を鑑みて、2022/5/17 韓国newpong本社より海外担当マネージャーのトップであるJoseph Park ジョセフ 朴(パク)氏が訪日。当院へ視察訪問してくださいました。
 
視察内容は当院の施術技術を確認いただいたり、開発元からさらに深い知見で議論をかわしました。
ご指導いただいた照射方法に加え、当院の男性の顔貌に合わせた工夫にお褒めのお言葉をいただけたのは大変嬉しく思います。
 
また、今回の来日でソノクイーン 導入クリニックは当院が唯一の訪問とお聞きしました。
朴氏より
「韓国ではまだ男性専用の美容クリニックがあまりなく、泌尿器科がほとんど。当院のように男性のお肌に特化したクリニックはとてもめずらしく開業時より興味を持っていたので感染状況が落ち着いたタイミングで見学してみたかった」とお話いただきました。
 
10代-30代男性のニキビに対する悩みは共通であったが、40代以上の男性が美容皮膚科に通うカルチャーが韓国ではないとのこと。
私世代以上における男性の美意識や美容を取りいれる感度は韓国よりも進んでいると感じました。
 
韓国の最新情報もアップデートができ、非常に有意義な時間となりました。