• コラム

まつ毛の悩みクリニックで治療できます

男性もまつ毛で悩んでいる方はたくさんいらっしゃいます
エステに行くのに抵抗があったり、何から始めていいのかわからない方必見!
 
まつ毛の「太さ」「長さ」「濃さ」を改善する厚生労働省が認めた治療薬を当院では処方いたします。
(グラッシュビスタ®)
 
・自宅で一人でできるので塗っていくだけで簡単便利
・クリニックで購入できるので安心
 
 
ここ数年マスクで顔の半分を覆っているので
目元の印象UPに皆様力をいれておられます。
当院でも、目元に細かく照射するHIFU(ハイフ)が人気
→超音波を用いて上まぶたを引き上げ、目力アップをおこなう施術
 
まつ毛も目元の印象に大きく関与します。
女性は日々目元の演出としてメイク、まつ毛パーマやまつ毛エクステンションを行なっています。
 

<まつ毛のお悩み>

男性はなかなか意識してこなかったかもしれませんが
まつ毛のお悩みは大きく3つ
「細い」
「短い」
「少ない」
 
いわゆる『まつ毛貧毛症(睫毛貧毛症)』は医療機関で治療することが可能なんです。
 
一般的にまつ毛の平均は下記に書き記します。
皆様のまつ毛はどうですか?
 
<上まぶたまつ毛>
本数:90-160本
長さ:8-12mm
 
<下まぶたまつ毛>
本数:75-80本
長さ:6-8mm
 
自己チェックでご自身の現状を見つめ直してみてください
下記に一つでも思い当たる節があればぜひご相談くださいませ。
□まつ毛が不足していると感じる
□まつ毛が細いと感じる
□まつ毛が短いと感じる
□まつ毛が薄い(少ない)と感じる
 

 

<クリニックだからこそできる薬液の処方>

上記まつ毛のお悩みに対して、上まつ毛のお悩みを改善する外用薬を当院では
『まつ毛貧毛症(睫毛貧毛症)』の患者様に処方いたします。
 
専用のハケで上まつ毛の生え際に1日1回1滴寝る前に塗布。
1日片目140円の投資で自まつげを長く、太く、濃くなることが期待できます。
 

<今回の記事にご興味を持たれた方>

今回記事内で紹介した薬剤は、効果が高い分副作用などの説明を十分理解いただけないと購入ができません。
当院では院長の診察で適応症例にのみ処方されます。
まずはクリニックにご来院いただき無料カウンセリング受けていただきます。
男性でも女性でも成人していれば使用可能。
(ただし女性におかれましては、妊娠や授乳中は避けていただきます)
お気軽にお問い合わせください。